もしこのマニュアルにあなたの問題に対する解答がなかったら、幾つかのことを試すことが出来ます。
IRC
irc.freenode.net
のサーバーで見つけることが出来る下記のチャットルームは、多くの場合リアルタイムで助けてくれることが出来る人で溢れています。
-
-
#reprap
: Slic3rの多くのユーザーがいるRepRapプロジェクトの非常に活発なコミュニティ。 -
#Slic3r
: Slic3r開発者とユーザーに助けてもらえるSlic3rのチャットルーム。
-
RepRap.org Forum
RepRapフォーラムの中にある献身的なSlic3rのフォーラム。
問題点の追跡
もしソフトウェアにバグが見つかったり、あなたが他の問題点を提起したい場合は、GitHub issue trackerに投稿することが出来ます。
お願い 下記のガイドラインを必ず読んでください。
問題点報告のガイドライン
開発者達は基本的にボランディアで作業していること、そしてSlic3rに関する要望は圧倒的な量であることを覚えておいてください。その為あなたの最も完全で明確な報告が、あなたが助けを得られ注目されるより多くのチャンスを得られることを理解してください。
-
あなたが直面した問題はすでに報告されている可能性があります。新しい問題点報告を作成する前にList of reported issuesを確認して下さい。もし既存の問題の報告を見つけたなら、その報告に自由に情報を追加してください。
-
STLファイルとconfig.ini(File→Export config….からエクスポート)を含めることで、問題の再現に使うことが出来ます。
-
問題点がGコードに見られる場合があり、機械的な不都合やファームウェアが原因でないことを示す為にGコードプレビューのスクリーンショットを加えてください。
-
Slic3rのバージョン(もしくはコミット番号)とオペレーティングシステムを明記してください。
-
STLファイルが多様体であることを確かめてください。(壊れたモデルで修復出来なかった場合はバグとみなされません。正当なモデルで再現可能なバグだけを対処します。)
-
一つの報告には一つの問題にしてください。もし複数や関係性の無い問題が発生した場合は、そのようなものとして報告してください。
機能を要求するためのガイドライン
Slic3rはコミュニティ・プロジェクトであり、一般的な合意があればいつでも機能が追加されます。具体的な事例を示してあなたの目的を説明することから初めてください。現在のSlic3rで作成された現状のGコードを示して、何を改善したいのか、またなぜ改善したいのかを説明してください。画像やGコードプレビューのスクリーンショット、細かな検証を用いて文書化するようにしてください。
理由に焦点を当てた後に、その目標を達成する方法に考えを移すことが出来ます。その順番と努力を逆にしないでください。
このページは下記のサイトを日本語に翻訳したものです。
This page is a translation the follow site in Japanese.
-
Slic3r Manual – Slic3r Support (http://manual.slic3r.org/intro/getting-support)