概要

このマニュアルはによって後援されています。

オリジナルのマニュアルはGary Hodgsonとその他さまざまな寄稿者によって書かれています。
Slic3rはデジタル3Dモデルを3Dプリンターが読み込むことが出来る命令に変換するツールです。モデルを水平方向の層にスライスし、それらを充填する適切なパスを生成します。

Slic3rはすでにPronterface、Repetier-Host、ReplicatorGなどの良く知られた多くのホストソフトウエアにバンドルされていますし、スタンドアローン・プログラムとして使用することも出来ます。

このマニュアルは、優れた印刷物を作成する為のSlic3rのインストール方法や設定及び活用方法の手引きを提供します。

目標と哲学

Slic3rは2011年にAlessandro Ranellucci(別名:Sound)によって開始されたオリジナルのプロジェクトです。 コードの可読性と保守性は、パワーと柔軟性と合わせて設計目標の一つです。Slic3rはプロのCAMツールを目指しています。

このプログラムはAlessandroやこのプロジェクトの他の貢献者によって定期的にリリースされる新機能とバグの修正で絶えず改良され続けています。

寄付と協賛

寄付によって感謝を表す機会があります。詳細はhttp://slic3r.org/donationsで見ることが出来ます。


このページは下記のサイトを日本語に翻訳したものです。
This page is a translation the follow site in Japanese.